毎日ケーキが主食の人へ!野菜不足を上手に解消する方法教えます

ケーキが主食になるぐらい、毎日食べている人へ。野菜不足はこれで解決

毎日ケーキを食べ過ぎるとイライラしやすい人になる

f:id:otokonoiroke:20180323113247j:plain

私は昔から、すぐイライラしていました。

イライラしているのが普通の状態と言ってもいいぐらいです。


実はこれ、性格の問題だけではないのです。

ケーキの食べ過ぎが、イライラを増幅することがあるんですよ。

f:id:otokonoiroke:20180323112925j:plain



ケーキには砂糖が大量に使われています。


食べれば当然、血糖値が急激に上がりますよね。

この血糖値が問題なのです。


急激に血糖値が上がると、正常に戻すためにインスリンが出て急激に下がります。

このときに頭がボーッとしたり、不安感が強くなることが多いです。

f:id:otokonoiroke:20180323113421j:plain


さらに、ケーキを食べ過ぎの人はビタミンB1が不足しがちです。


ビタミンB1は、糖を分解してエネルギーに変えるときに必要な栄養素。

足りなければ脳がエネルギー不足になって、感情がコントロールできなくなります。


集中力も続かないし、意欲がなくなってダラダラしてしまう。

イライラしやすい人は、慢性的な脳のエネルギー不足の可能性が高いですよ。

f:id:otokonoiroke:20180323113606j:plain


さらに、ビタミンB1が不足すると肌荒れが悪化したり、口内炎ができやすくなります。


ケーキを食べるなら、栄養をきっちりとらないとダメなんです。

cake-daisuki.hatenablog.com